お金をもらうからにはプロを目指せ!

こんにちは。

最近Twitterで「アドセンス合格した」とか、「アフィリ記事作りました」とかよく見かけます。

でも、なんだか違和感を覚えることがあります。

それは、その人のページを見に行くとよくわかります。

・アドセンスの広告がベタベタ貼ってあって見にくい

・商品リンクがたくさんあって「買ってください」記事になっている。

これらを感じた瞬間に、自分は「そっ閉じ」します。(笑)

なぜなら、お金ことしか考えていないのがわかるからです。

読者さんの立場にたてばわかるのですが、こういった記事は見にくいし、セールスさせられている感じがします。

お金を稼ぎたいのはわかりますが、読者の心は離れていきますよね。

すると当然

・Googleからの評価も下がる

・読者に満足度も下がる

そうなると無価値な記事になってしまい、いつまでもアクセスがなくて結果、お金が稼げなくなってしまう。

これだと辛いですね。

言いたいことは、一円でもお金を稼ぎたいなら「価値を提供する」ということです。これはいまの自分にも言えることです。

稼ぎたいなら、しっかり読者のニーズを満たすような行動を取らなければなりません。

プロ意識を持つこと(アウトプット)

プロ意識とは

・毎日専門知識を学び続けていく

・それをアウトプットしていくこと

この2つ。

プロ意識の条件として

✅専門分野を網羅する

✅まかせて貰えばすべて解決できると思ってもらう。

勉強して成果が出たらそれで終了!ではいけない。

なぜなら、時代は常に進化しているから学び続けないと知識が古くなってしまう。

プロ意識を持って毎日学んで、毎日アウトプットしていくことを心がける。

そうすることで、お客さんに信頼を得ることができる。

結果、自分も収益化できる。つまりWin-Winになることができる。

お客さんが「あなたに任せれば安心できる」と思ってもらえるように日々、努力していきます。

今日のセールスライティングのアウトプットは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?