毎日アウトプットするには時間を意識していくこと

1つの作業をこなすには、途方もない時間がかかる。

このように思ったことはありませんか?

例えば

・ブログを1記事書く

これをやってみるだけでも、初心者の僕は3日かかっていました。

さすがにかかりすぎですよね(笑)

具体的に何にどれだけの時間がかかっていたのかをみていくと

・キーワード選定(3時間)

・ペルソナ設定(1時間)

・競合のリサーチ(6時間)

・記事の構成作り(2時間)

・記事作成(2時間)

・画像選定(40分)

・アイキャッチ画像(30分)

・メタディスクリプション(30分)

・スマホチェック(30分)

目安ですが、これだけの工程をおよそ3日かけていました。

本業もあり、家事に育児もあるので仕方ないといえばそうかもですが、もっと早くできないのか?

と、悩みに悩んでいました。

そして1つの解決策を見つけました。

それは、当日に公開することです

それが例えクオリティの低い記事だとしてもです。(汗)

そうすることで、作業工程の時間を決めることにもつながりますよね。

なぜなら当日公開するかというと、「初心者は記事数を積み上げることが最も重要」

有名ブロガーや、インフルエンサーの人も同じことを言っているからです。

いきなり狙ったキーワードで上位表示なんて不可能に近い・・と

記事を書くことを楽しむことや、大変だな・・と思わないようにして欲しい。と言っています。

確かにその通りだと思います。

なので、僕もこれからはブログを書くときは「4時間」に設定し、未完成でも公開していくことにしました。

時間をかけて過ぎてしまい、「書きたくない」を避けたいと思ったからです。

さらに、ブログジャなくても何かしらのアウトプットをするように心がけています。

例えば

・noteを毎日更新(文字数関係なし)

・ツイッターで学んだことを140文字アウトプット

・それを週に1日ブログでまとめてアウトプット

このようにして実践しています。

そうすると、忘れにくくなります。

1日の中で、1時間も使えないことはありえないです。

スキマ時間を見つけて記事を書いています。

スキマ時間とは

・通勤中

・家事の最中(音声学習しています)

・本業の休憩中

などでしょうか。

この時間をいかに学習(インプット)やアウトプットに使うかです。

作業効率をあげていくためにも、時間を意識して行動する。

例え未完成でも、公開してしまうことに成長があると思っています。

いずれ、この「過程」を発信することで誰かの役に立つことがあると思っています。

1日でも空白の時間は作らないこと。

これを意識して楽しみながらやっていきます😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?