見出し画像

【ウィスキー】アイリッシュウィスキー:ジェムソン(Jameson)

どうも!マサです。

今回は僕の好きなウィスキー、アイリッシュウィスキーです!

アイリッシュウィスキーはスコッチと比べて基本クセのない味見で、とてもスムーズに飲みやすいんです。

ストレートはもちろん、アイリッシュウィスキーはハイボールにしてもとても美味しいです!

そしてこれは、僕がドイツにきて初めて飲んだアイリッシュウィスキーなんです!

画像1

その日の気分によって、ハイボールにしたりロックにしたり、ストレートにしたりしてます。

飲みやすいのでついつい飲みすぎちゃいますが、それぐらい飲みやすいんです。

僕がドイツにきて初めてアイリッシュウィスキーを買ったのがジェムソンでした。

ちょっと思い出深いウィスキーでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?