見出し画像

【行ってみた】大江カレー

もう夏もすぐそこ、半袖で出歩く人も増えてきましたね。半袖が気持ちよく、暑すぎない今ぐらいの季節が過ごしやすくてが好きです。このまま夏を飛ばして秋になって欲しい。どうもマサラ部屋親方です。


ところで皆様には推しのカレー屋はありますか?
僕はありすぎてとても1つには絞れません。
ですが、都内にある日本米で食べるカレー屋さんなら個人的にはここが好き。
高円寺の大江カレーさんです。


ということで行ってきました。
メニューは定番の華味鳥のカレーと、月替わりの野菜カレー・魚介カレーの3種類。
今月は野菜が『キヌサヤと春人参と新じゃがいも』、魚介が『蛸と海老(ブラックタイガー)』です。今回は魚介カレーを注文しました。

温かみのある木の器もいいですね


いや〜やっぱり大好き。美味しいんですよねぇ。

インド亜大陸のカレーでも欧風カレーでも日本のルーカレーでも和出汁スパイスカレーでもない、日本のお米に合うカレー。
唯一無二なのではないでしょうか。

とても丁寧にトマトの旨味がのったグレイビーと別調理で仕上げた具材が印象的。
どんな細かな具材もカレーの1パーツではなく主役になるんですよね。こんな高度なカレーってなかなかない気がします。

何回でも言いますがこれ本当に美味しいです。
めちゃオススメなので皆様も是非お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?