見出し画像

【食べてみた】Mysore Pak

皆さんは甘いものはお好きでしょうか?
僕はもう甘いものが好きすぎて親方みたいな身体になってしまったほど甘党です。どうもマサラ部屋親方です。


そんな甘党の僕でもドン引きするほど甘いインドスイーツ。
爽やかさなんてものは無く、暴力的なまでにネットリ濃厚ジャリジャリゴリゴリに甘いものが多いですよね。日本人にとってはちょっと食べづらいですよね💦

でも!!
これは超オススメ!!!
個人的にはインドスイーツの中で3本の指に入ります。🇮🇳🇮🇳🇮🇳
その名もMysore Pak(マイソールパク)。

毎日食べたいくらい好き。

南インド伝統のスイーツで、マイソールはカルナータカ州の古都、パクはカンナダ語で甘いを意味するようです。

味は例えるならキャラメル。生キャラメルのような粘度は無く、しっとりしています。

このマイソールパク、インドで市販されているものと違い、日本人も食べやすい甘さになっているんですよね。
だからもう、お茶菓子にもおやつにも、お勉強や仕事のお供にももってこい。


販売しているのは幡ヶ谷にある新進気鋭の南インド料理店、タンジャイミールス。


ディナーメニューのデザートにはあるのですが、今はなんとお土産用も数量限定で販売中。
この機会をお見逃しなく…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?