見出し画像

【マサラ部×SPICE GATE】ミールスパーティーやりました【京都マサラ部発足記念】

皆さんこんにちは。
夏真っ盛り、暑くて暑くて大変ですね。
ただでさえ暑がりで夏に弱いのに、先日はなんと更に暑い京都へ行っていました。溶けかかった身体に鞭を打ちなんとかnoteを更新しています。どうもマサラ部屋親方です。


実は少し前マサラ部員が1人京都へ引越し、東京マサラ部の初の支部である京都マサラ部が爆誕。
今回はその記念でSPICE GATEさんとコラボしていただき、スペシャルバナナリーフミールスを作りました。

SPICE GATEといえば、日本三大ビリヤニ店INDIA GATEの姉妹店で、京都屈指の実力派カレー屋さん。そんなお店とコラボしていただけるなんて大変光栄です。

店内の超充実したスパイス販売コーナーも要注目ですが、親方的には朝カレーが大変オススメ。
京都にお越しの際は、是非少し早起きして足を運んでみては如何でしょうか。


さて、話をコラボイベントに戻しましょう。

今回のテーマはフリースタイルベジミールス。地方の伝統的な概念には囚われず、各ジャンルに特化したマサラ部員達が腕によりをかけて作りました。

【今回のおしながき】
⬛︎バナナリーフミールス
ポンニライス
親方サンバル
HDラッサム
白ナスカーラコロンブ
ゴーヤとシルクスイートのアヴィヤル
青瓜のポリヤル
ビーツのパチャディ
アッパラム
レモンアチャール
伏見唐辛子ウルガ
ポディ
豆苗パコラ
ダヒ
ワダ
ココナッツチャトニー
ピーナッツチャトニー
バナナのココナッツジャガリー煮

⬛︎追加オプション
マナガツオコロンブ
手羽先チェティナード
ココナッツミルクアイス

⬛︎ドリンク
スモモカレーリーフ(アルコール・ノンアル)
不老泉3年熟成
讃岐くらうでぃ
カルーアチャイ
チャイ

バナナリーフミールス
仕込み中。
マナガツオ。都内では中々お目にかかれません。
鮮やかビーツ
ゴーヤとシルクスイートの組み合わせはセンス◎
大量のサンバル
店内にコンロが9つもあります。
美味しい野菜を求め、はるばる京北まで買い出しへ。


直近の告知だったにも関わらずほぼ満席。ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました!
皆様のお陰で、京都にも一夜限りのインドを作ることができました。

これからもマサラ部は日本にインドを作っていきます。🇮🇳🇮🇳🇮🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?