心配性のデビュー戦
友人が貸してくれた代々木公園のお部屋で、スウェディッシュ・マッサージのお客様を初めてお迎えした💗と言っても、お友達なのだけど、お友達だからこそ、緊張する。
卒業してから1ヶ月が経っていたので、自分の身体の感覚や腕が落ちていないか、とても心配だった。
施術日が決まってから、私より先に卒業された方のサロンに施術を受けに行ったり、何度か練習に付き合ってくれている友人に、もう一度練習をお願いしたり。
練習が功を奏して、デビュー戦は忘れてしまう手技もなく、スクーリングしていた時と同じように身体を動かすことができたし、集中してエネルギーを注ぐことができた。
フットバスのお湯の温度や、音楽のボリューム。照明の位置や、部屋の温度。色んな要素を事前にチェックをして、今のところの最善は尽くしたつもり。
あとは、施術の後のアフターティーは暖かいものを用意できるようにしたいな。
やはり、レンタルサロンでは出ないお部屋の空気があって、代々木公園にあるマンションの一室はその問題を一気に解決してくれる。
その場の空間はどんな素材で設えてあるのかで、大きく居心地が変わる。
これから、どんどんお客様をお迎えしたいな💗
サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。