見出し画像

スウェディッシュ・マッサージ | ゴッドハンドコースDay5

数字の「5」は「葛藤」の意。「4」で「はぁ〜、なんとかできるようになったかも〜」と思えたのに、今日にはもう「やっぱり難しい〜😢」と、心が折れそうに。

カリキュラム的には、今日で背中の手技は全て教わりました。背中は面積も広く、首も含めて難しい手技が続くのですが、ひとまず一つの区切りまできました。

正直、授業が終わってからは、もぬけの殻状態で、何をやったのか細かく記憶を辿ることが難しく、身体が覚えてくれていることを願うのと、動画で順番やリズムをインプットするのみ。

これからは、自ら他の実習生の練習モデルにエントリーすることも含めて、適切な力の掛け方や細かな強弱を身体で覚えたいと思います。

今日のモデルさんはとても優しい方で、「身体がぽかぽかになった!肩がラク〜✨」と言って帰ってくださいました。おまけに私の声も褒めていただいて、「お若いですよね?」と声だけで若い人扱いしていただいて、泣けてきました😭

首回りを扱うのが怖くて、どうしても猫みたいにペタペタしてしまいます。自分で首回りに刺激を入れる時は結構ゴリゴリやるので、それでも問題ない、と。

自宅に帰ったら湯船に浸かって、緊張で固くなった身体を、じっくり緩めたいと思います。

今日もお付き合いいただいたモデルさんと優しく教えてくださった先生に感謝です😌

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。