見出し画像

ロボット掃除機 「ルンバ コンボj9」を購入してよかったこと

最近、ロボット掃除機「ルンバ コンボj9」を購入し、その効果に大変満足しています。今回はその体験をシェアしたいと思います。

ルンバ コンボj9を選んだ理由

第二子出産を控えており、家事の時間を減らしたいためロボット掃除機を買うことにしました。

数多くのモデルからルンバ コンボj9を選んだ理由は、その日常の利便性にあります。
具体的には、清掃性、自動ゴミ収集機能、自動給水システム、AIナビゲーション、静音性、スケジュール機能などの機能の高さが魅力的でした。

ルンバ導入前の準備

家の整理整頓

ルンバを家に導入するにあたり、ルンバが掃除しやすいように物を減らし、家具の配置をシンプルにしました。この過程で家の中がすっきりし、全体的に見た目が良くなりました。

床のワックスがけ

ルンバの導入を機に、床のワックスがけを行いました。これにより床が非常に綺麗になり、掃除の効果が一層感じられるようになりました。

使い始めの印象

開封の儀

ルンバ コンボj9のパッケージングはスタイリッシュで、空間を豪華に演出してくれます。設定はエンジニアであるパートナーが楽しんで行い、AIナビゲーションで部屋を迅速かつ正確に把握してくれました。

初回の使用感

非常に綺麗にしてくれ、チリひとつない部屋が出来上がりました。
玄関の段差にも落ちずに掃除をしてくれる点も非常に安心です。AIナビゲーションとセンサーのおかげで、段差のある場所でも安心して使えます。

ルンバを導入してからの変化

新しい習慣の形成

ルンバを使う際に、床の物をしっかり片付ける習慣ができました。これにより、家が常に整理整頓された状態を保てるようになり、日々の生活がより快適になりました。

結論

ロボット掃除機のおかげで、家全体が清潔で整理整頓された状態を保つことができています。 
特に子どもがいる家庭では、掃除の頻度が増えがちですが、ルンバ コンボj9は水拭き機能も備えており、本当にありがたい存在です。

これからもルンバ コンボj9を使い続け、快適な生活を送りたいと思います。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,868件

いつかサポートしていただける日がきますように。