見出し画像

鴉に襲われる

4月25日(木)

今日は晴天で、気温も23度とポカポカの良い天気でした。
暫く、曇天や小雨が降る天気の日が続いたので、
午前中はリハビリの
先生とお散歩に出かけました。
桜は散り、今は赤、白、桃色のツツジ🌺が満開です。
とても良い気持ちで先生と、おしゃべりに夢中になっていた時
突然
バサっと何かが覆い被さって来たので、咄嗟に身を低くして身体を守りました。
先生も私も何か言う間も無く、黒い🐦‍⬛ものが後方に飛んで行きました。
「カラスやー」先生が叫んだ途端、私の身体が上体を崩して坐りこみましたが
幸いな事に二人とも、怪我は無くすみました。
私の帽子と洋服に、フンが付いたのですぐにケアハウスに戻り応急処置を
して貰いました。

鳥が人を襲う、これはヒッチコックの【鳥】と言う映画で、
突然、凶暴化した鳥の大群に襲われる恐怖は映画を観た後も結構引きずり
ました。
ただ、主演女優のティッピーへドレンが北欧系の美しい人だった事は
ずっと記憶に残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?