見出し画像

ワイヤーラップ

久々の投稿になってしまったなぁ。

元気にしてますよ!毎日SNSチェックする暇もないくらい忙しくはしてますが。ちゃんとチェックするものはしてます。


最近の私といえば専ら宝石などの石に毎朝、毎晩癒されている日々です。

どうやって?

簡単です。

眺めるんです(笑)

たまに手に取ってルーペを使って石の中にある内包物やカケを楽しんでます。

宝石や天然石って本当に面白いんですよ。

名前もたくさんあるし、色や形やカットも様々なんです。

私のコレクションもたぶんもう30以上はあるんじゃないかな。

それらを出してきては数分間眺めて美しさに惚れ惚れし、また宝石箱の蓋を閉めます。

そんな私の日課はさておき、、

ワイヤーラップとは?という方もいらっしゃるかもしれないのでご紹介。

宝石や天然石などを元に石の周りにワイヤーで囲ってアクセサリーにするという方法です。

「fukane」(ふかね)さんというお店で販売していらっしゃいます。

ライブ配信でルース(石だけ)を販売します。その時に手に入れたものを別依頼でワイヤーラップしてもらいます。そうすると本当に素敵なアクセサリーに変身するんです。女性は興味ありますよね!!?

私は今年に入ってからfukaneさんと出逢いました。ので、初依頼だったんです。

サンストーンというオレンジ色が綺麗なこの石。

画像2

なんと!嬉しいことに制作もライブで目の前で作ってくださるという。。なんともマーベラス!!

画像2

こんな感じでハンドメイドで作ってくださいます。見てたけど絶対簡単ではない。

ここから先は

242字 / 4画像
このマガジンを購読すると、私の全てがわかります。 どのくらいの方が読んでくださるのか知りたいために敢えて最低料金で有料にしてます。 どうぞ〜DEEPな世界へ。 雑誌を読む感覚でどうぞ〜。

DEEP MORE

100円

もっともっと深く私を知りたいというマニアックな方のみ購読ください(笑) ここでしか話さない私の心情や、他人には教えたくない好きなもの、失敗…

サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!