見出し画像

うちの可愛い愛犬「小豆希」

私のこと知らない方へ自己紹介するとウチでは犬を飼ってます。

柴犬、2歳、メス。とんでもなく人が大好きですぐ甘えたがるかなりの甘えん坊。

実は先代も柴犬で男の子だった。名前は「大豆」

そう。お気付きの方もいらっしゃるかもしれない。

名前がダイズ、アズキ共に【豆】繋がり。

元々は大豆が我が家へやって来るときに、豆柴がくると言われてたのに実際に出逢ってみると普通の柴犬だったことが判明!!大きい豆ってことで大豆にしたのです。

大豆は本当に柴犬らしい犬だった。

警戒心が強く、主人にはとても忠誠的。外で飼ってたのでたくましく生きてくれた。


そんな大豆が亡くなってからもうあっという間に5年が過ぎた。

ようやく次の犬を飼おうという気に母がなったらしい。そんなわけで2代目としてきたのがアズキだった。


女の子なのにおじさんみたいなイビキをかいて、この顔で寝るのだ(笑)

大豆と真反対で、アズアズは野菜が大好き!ミカンも大好き!犬なのにねぇ。

そして何より驚くのがコタツが大好きということ。

普通は犬なんだから、雪があるところを喜んで駆け回るというイメージなのだが、アズアズは違う。

エアコンの一番温かい風が吹き付ける場所に座り、寒いとコタツの中に入り頭まですっぽり。

暑くなれば顔だけ出して寝るというまるで人間かのような生活を送っている(笑)

ちなみにとてつもなく、食いしん坊だ。

今日はここまで!

また小豆希の近況をご報告します!!

サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!