遠征中のコロナ対策2 ヨーロッパ編

昨日からの続きです。
次はオーストリアに移動してきました。
ここに入国するには、何のために入国するのかそして何時から何時までどこに滞在するのかなどをインターネットで申請して尚且つ72時間前までに受けたPCR検査の陰性証明がないといけませんでした。

ドイツに降り立ったのですが、降りた時点で警察が待ち構えていてそこで検査結果をどうしてきたのかを尋ねられました。

そして、ドイツやオーストリアは医療用マスクをしないといけないといけないルールになっていると聞きました。
先に来ていたコーチがマスクを買っていてくれたので慌ててマスクを変えてそしてオーストリアに向かいました。国境ではきっとすごく色々と聞かれるんだろうなと思いながら動いていると陰性証明を見せただけで終わってそれ以外は何も聞かれずに通過できました。 もちろん常時であれば止まることなく通過できるのですが。

ここから先は

2,012字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?