見出し画像

二人のアリス 『Black Alice -Eternity-』

3/6から始まります、『クラフトアート創作人形展 -人形の矜持- 』
大阪展に出展させて頂きます。

少しずつ作品紹介をしていきますね。


大きめの作品(52cm)は1点で、今回は
4月末からのギニョール展に出展する人形と対で作りました。


ギニョール展に出す作品が先に思い浮かび、これに関連するもう一人を作ろうと思い立ちました。


タイトルは
『Black Alice -Eternity- 』。

黒いドレスを着た、永遠の世界を生きるアリスです。

私が人形に持つイメージは、
現実と夢の狭間を行き来しているような存在。


作りながら、今はそのような感覚でいるので、それをアリスに例えて作りました。


腕には、そのような文字を入れてみました。
長袖から透けるくらいがさりげなくて丁度良いかなぁと。

エプロンはアンティークのベビードレスから作りました。

現行品にはない繊細な柄です。

アリスなので、うさぎのぬいぐるみ付です。


もう一人のアリスは、ギニョール展の時にご紹介したいと思います。



【 クラフトアート創作人形展 -人形の矜持- 大阪展 】
3/6~11
10:00~20:00(最終日17:00閉場)
阪急うめだ本店 9階アートステージ


期間中に通販も対応して頂いてますが、
注意事項をご一読下さいますよう、よろしくお願い致します。



会場のほうには、最終日に在廊予定です。
どうぞお気軽にお越しください。
よろしくお願いいたします☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?