見出し画像

「おめでとガールズの贈り物2023」 Noël 黒と白、少女ブローチ

22日から開催されます、おめでとガールズ用の作品ができました。

午前中に急いで撮って、少し暗めの写真になったので、いまいち可愛さが伝わりにくいかもしれません…💧

「Noël〜黒〜」「Noël〜白〜」

クリスマスをテーマに、小さな人形を作りました。
オールビスクの球体関節(全14パーツ)です。サイズ17cm。

リバティプリントの、クリスマスリバティ(黒と白)を使いました。

黒はツリー、写ってないけど白はベルのチャームを付けました。🎄🔔


立ってるところ。👭


私的に、この寝かせた写真がイメージに近くて、頭が丸っとした感じが可愛くて気に入ってます。🦭🦦

髪の毛長めのストレート、三つ編みで、毛先はカールしてます。

グラスアイは、黒がターコイズブルー、白がグリーンです。

リバティの生地は前から大好きで、布見て触ってるだけで幸せです🫧
レースもアンティークです。




あとは、小さな作品も作ってみました。

「少女ブローチ(グレーアイ)」「少女ブローチ(ピンクアイ)」

小さなビスクフェイスのブローチ。
グラスアイ、睫毛なども人形と同じように作りました。
4.5cmくらい。

グラスアイは6mmを入れました。


こちらがグレーアイ。


こちらがピンクアイ。



小さくてほんとに大変…😅
でも小さいものは頑張って丁寧に作れば精巧な感じになるから、そこが好きです。
いつまでできるかなぁ💧

髪の毛はモヘアで、淡水パールを付けました。

あと、うちにいたnoirも一緒に送りました。
作品については、こちらをご覧ください💁🏻‍♀️


「おめでとガールズの贈り物2023」
11/22(水)〜28(火)
10時〜19時(最終日17時)
大丸神戸店 7階 中央イベントスペース

通販もあります。


イベント詳細


よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?