見出し画像

noirとcoco、東京渋谷手づくり博

暑い日が続きますがお元気でしょうか?
しばらく更新が空いてしまいました。

書きかけては寝てしまい…
noteの更新は難しいです💧


さて、7/25(火)〜30(日)
渋谷西武A館7階催事場にて
東京渋谷手づくり博が開催されます。

雑貨やぬいぐるみ、人形など
盛りだくさんのイベントです。

私は新しく、小さい人形を二体作りました。

写真左がnoir(ノワール)で、右がcoco(ココ)です。


noirは、身長17cm
全身に関節が入ってます。
素材はオールビスク(磁器)、グラスアイ、ドールウィッグ、アンティークレース、ゴム、革、ステンレス線など

服の生地はリバティプリントの、ウィリアム・モリスデザインのいちご泥棒を使いました。
小鳥が苺をついばむ可愛らしい柄です。


cocoは、身長17cm
全身に関節が入っています。
素材はオールビスク(磁器)、グラスアイ、ドールウィッグ、アンティークレース、ゴム、革、ステンレス線など

服の生地はリバティプリントの、皆川明デザインのMemories of Rainを使いました。
大好きで、似合ってよかったです。

写真が微妙ですが、こんな感じでお持ち帰り頂こうと思って、箱を工夫してみました。

このままお家で飾って頂いても、プレゼントにも良いかと思います。🎁


うさこのピンクとミントカラーも販売します。
クッションがちょうど良かったです。
(取り外せるように、テープで留めるだけにしました。)
座らせてクッションを抱っこさせて飾るもよし、、💝

身長は20cmくらいです。
ちなみに手足は4本指なんです。


ヒトガタのほうもうさぎも、小さくて作るのに骨が折れますが、出来上がると精巧で可愛くて、気に入っています。
自分用に一体ずつ持っています😊
(不出来なものですが、、)

暑い中、心苦しいですが、駅近なのでよかったらご覧ください。
私はクラフトアート枠からの出展で、まとまって置いてあると思います。
(即売型なので、行かれる場合はお早めがおすすめです)

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?