BARBACHICA

人形教室の帰り、学芸大のSUNNY BOY BOOKSで、網代幸介さんの個展『BARBACHICA』を見てきました。

教室が尾山台なので、ちょうど寄りやすかった^ ^

かわいいお店だぁ
こちらは4年前の個展の時のだそう。

この壁ごと残してほしい(*´-`)

ナターシャが描いた絵という設定で、4年前の続編だそう。

いつものタッチと違って、女の子が描いたということでピンクが使ってあったり、かわいい感じでした^ ^

特にピンクのうさぎさんの絵、好きでした。

作品集の見本もありました。私はネットで予約しました。とても楽しみです^ ^

私はまたポストカードのセットを購入。
気に入った絵は額に入れて飾ったりしています。
いつか絵が欲しい!


お店の方も気さくで優しくて、また網代作品をここで拝見できたらいいなぁと思いました。

名刺渡したら人形に興味持って下さり、作ってるものは全然違うけど、似たものを感じると言われてめちゃくちゃうれしかったです(=゚ω゚)ノ ホ、ホントですかっ?!
なんだろうか〜、そういうの自然に出るのかな?!滲み出るのかな!?


私は網代さんの作品見ながら、しみじみ幸せだなぁって思いました。
特にこのナターシャが描いた絵(網代さんだけど)は、古いアルバムをめくっているような、何か古い古い記憶のような、、、
ノスタルジックな気分になりました。
この絵のタッチみたいに、ぼんやり、柔らかい記憶です。

そしてこの場所で、というのが何かとても合っていて、ここでナターシャの絵を見た(網代さんだけど)、っていうのが何か深く刻まれました。

"何か"って言うのがまだ自分でもわからないんですが、これがだんだん自分の中で、解けていくというか、、。(時間かかるタイプ)


気づいたら絵を見に行ったり、音楽を聴きに行ったりしているのは、それが自分にとって大事なものだからなんだろうなぁ。

自分に良い何かを与えてくれるもので、や〜、いいなぁ〜!って思ってる時って、幸福感に満ちているんだなぁって、私は幸せを求めて来てたのかぁって今日わかりました^ ^;笑


今日は教室でも、作品の魅力について話していたんですけど、先生が「つまりその人自身が魅力的かどうか」みたいなこと仰っていて、本当その通りだなと思いました^ ^;

教室ではまた違う作家さんに遭遇!
そしてみんなうまい!
毎回びっくりします(*゚▽゚*)
そして自分もがんばらなきゃ〜と思うのですが、まぁ自分は自分なりだな、って
これだけ周り見てると逆にマイペースになります^ ^;
良いことだ⭐︎

美味しいパンも買ったし、良いもの見たし、またがんばれそうだぁ(*´-`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?