見出し画像

自分を幸せに導く タロット読み解き(22日目)

自分の心を見張る

心を見張っていると、自分がなんて詰まらない思考で時間を費やしているのかが明確になって来ました。
詰まらない思考をするより、頭を空っぽにする方が合理的なはずなのに、頭は常に思考したがっています。癖になっているのだと思います。この思考から離れるには、太極拳も有効的なのは理解しています。太極拳は意識体操なので、体の動きに集中しているときは、詰まらない思考が入る余地がないからです。
こうすれば良い、ああすれば良いと頭では理解出来ていても、実行に移すことは難しいです。ホメオスタシスが作動してしまうので。。。
少しづつ思考を休めるように、変えていくしかないですね。

2023年10月25日のタロット

戦車 逆位置

またまた逆位置です。

本日の読み解き

停滞です。またまた停滞です。今は動く時期ではないということなのか? 前日と同様、自分の内側と対面し、じっくり人生を見直す時期なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?