見出し画像

自分を幸せに導く タロット読み解き(28日目)

自信

自信なんて1ミリも持てない
自信が持てるような人生を歩んで来なかったから
自信が持てる人生って???
自信が持てたら、生きやすくなるのか?
人生を満喫できるのか?
自信とは自らを信じることと書く
人からもらうものではない。
       「朧の花嫁」より
そうだ。自信は他人からの評価とは関係ない
「根拠のない自信」という言葉もあるように
自信なんて自分次第なのだろう
そこには自分で自分を信じるに足る行いは
必要な気もするが、
根拠のない自信でも、きっとあった方がよい気がする
自信がないということは、物事を行うにあたり、
自分の思うことは「自信がない」ということになる
そんな思いを抱き続ければ、結果は良くなる見込みが
非常に低くなる。
今、自信がないのなら、ハッタリでもよいから
自信を持った自分を想像しよう。
そんな自分の方が物事上手くいくかも?

2023年10月31日のタロット

皇帝 正位置

玉座に座っているが、いつでも戦闘態勢に迎えるように甲冑のブーツを履いて、立ち上がれる態勢の足位置です。
彼は後ろにそびえる岩山を超えて玉座に着いたとすれば、かなりの試練を乗り越えて来たことになるのでしょう。

本日の読み解き

自分の高みに登り詰めるには、努力は必要です。目的を明確にして、行動を起こしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?