初投稿です^^SNSってスタート時が寂しいもんです。

9年前にFacebookを始めた時もそうでした。

それまではmixiで結構なマイミク(懐かしいね)盛り上がりで楽しんでたんですが、なんせFBは実名、顔出し、、、まるで無人島に居た気分でしたね。

そんな時に「ん?」と思える名前を見つけて、ウォールを拝見すると、

所謂、巻き込み戦法実践中のWEB作家さんで、気軽に繋がってくださって、

1日でフレンド100人達成!みたいなお祭り騒ぎイベントに繰り返し乗っかったものでした。

当時はFB自体がビジネスに直結していなかったので(広告などなかった時代)
私も含めて、個々がリアルビジネスへの反映も期待しつつ、異業種、異世代交流の場でもあったように記憶しています。

そのうちマスメディアでも知れてるようなアーティストさんや、音楽関係者もガンガン見つかって来て、

「おお!!FB凄い!!」って感嘆したものでした^^

私はLIVE  Cafeを経営していたので、オファーのために夜な夜なFB徘徊して、

随分と利用出来たと思います。

ただ、、、其の一方でリアルに足を運んでくれるお客様は期待するほど居なかったですね。

最高4500人ほどフレンドは居たと思いますが、FBの特性なのか長文を読んでとか、発信の真意を受けてという繋がりを持てるのは僅か。

なんせ手当たり次第繋がってますもん (笑)

さてこのnoteは登録して気になる記事を覗き見させて頂く程度でしたが、

このNISHI さんのノウハウ記事を読んで、試してみたくなりました^^

この方、確かネット情報系では正統派の成功者なんですね。

一度プロモーション動画を拝見しましたが大阪弁でサングラスにマスクしてられたので、、、

「何や。。。爽やかなお兄ちゃんやん!」と思わず突っ込んでしまいました(笑)

メロディーが無いと、、、

やたら長文でまとまらない文になってしまう、

クリエイターには程遠い私ですが、、、ゆるゆるとお付き合い下さいね🙇‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?