見出し画像

どこまでいっても、父 母との想い出が 親の子供にかける想いが 子供の人生を作り出す

人と関わろうとする時、
「まず自分から行かないと。」と言われたことがあります。

ですが自分の経験上、

自分から動くそのまえに、

幼少期に「親」で擬似体験しないと、
親がまず自分の想いを受け止めてくれる『体験』が無いと、

社会に出た時に、相手に対して、安心して自分を表現できないんですよ。

父親=社会で自分と関わる人たち なので、
父親で悲しい体験をしていると、
家の外に出ていろいろ学ぼうとしても、
ナゼか怖くて、『受け入れてもらえないかもしれない』怖さが出てきて、

人と関わるのがつらくなります。😓

『父親に距離を作られたと感じた記憶』
=『自分から関わろうとしても、受け入れてもらえないかもしれないから怖くて動けない』

イメージの世界や現実で、『私は父親に愛されてるんだなぁ』と思えたら、癒されていきます。

#インナーチャイルド
#幼少期の記憶
#親との想い出
#悲しい記憶
#塗り替える
#幸せの世界へ
#すれ違いの想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?