見出し画像

西武-ロッテ5回戦 惜敗

こんにちは。

昨日の西武対ロッテ戦。
隅田投手の2勝目を懸けての試合になりました。

マキノン選手のタイムリーで幸先良く先制し、このまま良い流れに乗って欲しいと思いましたが、すぐに同点に追い付かれてしまいました。

調子自体はあまり良くなかったのか、球数も多くピンチもありましたが、それでも我慢のピッチングで最小失点で抑えてくれました。

残念ながら続く本田投手が失点を許してしまい、惜しくも1-2で負けてしまいましたが、とても見応えのある試合でしたね。


個人的には愛斗選手の田村選手のライトゴロはとても感動しました。
二死1,2塁でのあのプレーはとても大きかったですよね。
これまでも攻めの好プレーを何度も見せてくれ、
“守備は投手人生を左右する”と語り、
昨日も隅田選手に勝ちを付けたかったと語った愛斗選手。
コメント通りの攻めのプレーを見せてくれて、心動かされたライオンズファンの方も多いのではないでしょうか。

残念ながら勝ち星は付けれませんでしたが、隅田選手を救うビックプレーには胸を打たれました。

今年は1番ライトに定着していますが、この調子で頑張って是非頑張って欲しいです。


残念ながら負けてはしまいましたが、9回も最後まで追い上げを見せてくれましたし、好プレーも随所に見られ、前向きな敗戦だったのではないでしょうか。

ここまで大型連敗がないのが、今期のライオンズの良いところの一つ。
明日は切り替えてベルーナドームでまた勝ち試合を見せて欲しいですね。


ではまた。

#愛斗
#マキノン
#埼玉西武ライオンズ
#ライオンズファン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?