新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
2024年は本当に胸が痛む年明けになりました。

私も現在北海道に帰省中で、本日予定していた飛行機が欠便になり明日からの初仕事に影響が出てしまう事になりました。
本日は急遽函館で一泊し、明日始発で新函館北斗から東京へ戻る事に、、、

貴重な帰省の予定もキャンセルして函館へ7時間かけて向かうことに。
普段なら3時間あれば帰宅出来るはずが、トータル17時時間の長旅に、、、

思いかけず大変な移動になってしまいましたが、被災された方、また職務を真っ当する事が出来ず無念の想いで殉職された海上保安庁の方やその家族の事を思うと、文句など言えるわけがない。
この2日で世界が一変してしまった方々の事を想うと本当に胸が張り裂けそうな想いです。

世界では今も残念ながら紛争が起こり、無実の人が犠牲になり、
平和の尊さ、命の大切さを痛感していたつもりでしたが、

改めて命の大切さ。大切な家族と当たり前のように安全な場所で過ごせることの、有り難さに感謝しなければならないと強く感じます。



私達が今まで当たり前だと思っていた日常に改めて感謝の気持ちを忘れずに、
今こそ日本人の助け合いの精神を忘れずに。

今自分に出来る事を被災された方々にしてきいきたい。


ケツメイシの“小さな幸せ”という曲が私は大好きでしたが、今この状況で聞くと本当に胸に刺さります。

小さな幸せは目には見えないものだから、
小さな幸せはきっと大きな幸せだ。

2024年、必ず良い年になるよう。
感謝の気持ちを忘れず、強く生きて行きたい。


最後に震災に遭われた方々、殉職された家族の皆様に一日も早く平穏な日常が戻ることを心よりお祈り申し上げます。


#震災
#小さな幸せ
#自分達に出来る事とは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?