見出し画像

西武ー日本ハム5回戦 祝連敗脱出!

こんばんは。

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが、私は今日はお仕事でした。

ただライオンズが久しぶりの勝利で連敗脱出。久しぶりの勝ちのおかげで疲れも吹き飛びますね。


仕事だったので試合を観ることが出来ませんでしたが、平良投手が粘投で3勝目。
中継ぎの時のような圧倒的なピッチングというよりかは、かなり我慢のピッチングだったようですが、それでも最少失点で切り抜けてくれるのはさすが平良投手ですね。

高橋光成投手、今井投手で勝てなくても平良投手なら止めてくれるだろう。という安心感。

超エース級が3人いるこの三本柱は何て精神的に良いのでしょうか笑
他にも松本選手、隅田選手も調子が良さそうで
エンス選手、与座選手も昨年のようなピッチングが戻ってくれば本当に盤石な先発投手陣ですね。

私がライオンズファンになった頃の松坂、西口、石井貴、豊田の先発陣を超える安心感のような感じがするのは私だけでしょうか笑

そして今日もナイス火消しで2年連続のヒーローインタビューの佐藤投手。
これからも益々の活躍、飛躍が楽しみです。

WBC帰り以降あまり元気がなさそうに見える山川選手にもヒットが出て明日に繋がるのを期待です。
非常に内容の良い勝ちになりましたね。


明日も是非勝って連勝街道に乗って欲しいですね。
ではまた。



#れおほー
#埼玉西武ライオンズ
#平良
#連敗脱出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?