見出し画像

西武ーソフトバンク 西武快勝!

おはようございます。

昨日は5年ぶりの東京ドームでの主催試合西武ーソフトバンク戦。

一回まさかの平良選手が四球連発で先制点を奪われる展開。
そして相手投手は昨年打ちあぐねていた石川投手。
厳しい試合展開になるかと思いきや、状況は打破してくれたのは、外崎選手と中村選手の二者連続本塁打でした。

その後外崎選手の二打席連続本塁打、ペイトン選手の本塁打で一気に突き放し、追い上げはされるものの、危なけなく完勝となりました。



昨日の勝利はライオンズファンとしては嬉しい勝利になりましたね。

まずはここ数年打撃で苦しんでいた外崎選手。
一本目の右打ちの本塁打は、2019年の頃の外崎選手を思い出したファンの方は少なくないはず。
勝負強い打撃で心強かった当時の打撃が復活してくれるのは、ファンとしては大変嬉しいですよね。 
そして野手のリーダーとして、源田選手、山川選手不在の中、チームを引っ張って行って欲しいです。

そしておかわりくんこと、中村選手の本塁打。
打った瞬間本塁打と分かる美しい本塁打。


山川選手が戦線離脱したときは、正直絶望感しかありませんでしたが、中村選手は一体いつまで頼りになり続けるのでしょうか。笑

ファンとしては、今年でもう引退かなと思ってしまう年が正直何回かありましたが、ことごとく良い意味で裏切られて、4番として君臨しています。完全にレジェンドですね。

怪我には気をつけてもらって今期も頑張って欲しいです。

ファンとしては是非500本塁打見たいですね。


他にも平良選手の粘投、若林選手の復活・好守、ペイトン選手の本塁打、ヒットこそ出なかったですが呉選手も内容は良くなってきている、佐藤投手の好投などなど、他にも好材料がたくさん詰まったナイスゲームでした。


ソフトバンク戦の勝利はライオンズファンとしては、格別ですね。
それだけで気持ちの良い一日になります。笑

今日は是非、隅田選手に勝ちをつけて欲しいですね。


ではまた。


#れおほー
#アップルパンチ
#おかわりくん
#埼玉西武ライオンズ
#ライオンズファン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?