ロシアおるよー

画像1

ロシアのパートだけ、とりあえず、読みました。

今のロシアは、ナポレオンから、とりかえした戦争の勝利を「祖国戦争」と認識

第二次世界大戦の横取り勝利を「大祖国戦争」と認識

横取りなんだけど、ロシア人にとっては、第二次世界大戦の方がウエイトが高く、その勝利で手にした北方領土。

んで、「ソ連時代はちょっと…」という態度をとりながらも、「ソ連崩壊は悲劇」という、スターリンの流れが基本になっているのが前提。

とすると、交渉だけで、取れるのは間違い。

あと、ソ連が支配したヨーロッパの一部が、解放されたときの認識は、自由主義国家からしたら、「独立した」んですが、それでも「奪われた」という価値観が国家観。

これでわかるのは、気持ちは、わからないでもないのですが、「戦争して取りかえさないといけない」と言った丸山議員は、「戦争以前に、というか、憲法改正以前に自衛隊の予算が5兆て…少ない念」という、政治家として現実的な見方が要りますよね、、、😅

ロシアも中共も、悪いですけど、ある程度は、よく考えて動いています。

アメリカにへーコラも、独立国じゃない証だから、あれですが…よく聞いたら「反米」になる、情報源だったり(困)、アメリカの中の、良さそうな政治家と悪い政治家が、まぁ、いたとして、どっちがマシかを言い始めて、俯瞰で見ずに、感情移入しすぎて、対立するというだけの構図に、乗っかるだけだと…わかるだけでも、大国二国ですから、情報戦で負けてる。

情報を得ている、調べているようで、考えてないから、情報に操られている。コントロール下にあるということを自覚しないといけない。

日本に独立自尊が無いと、マシだったトランプ政権時代のアメリカですら、そうです。都合の良い情報しかくれんから。

だから、憎め!も違う。

それが、コントロール下だから、むしろ、日本の味方を増やす見方の質をあげていくような、コントロールをこっちがしないといけない。

悪そうなイメージですが、媚びるんじゃなくて、奥さんが旦那さん操縦というか、協力?PR合戦、プレゼンっていったら、これ、コントロールのこと、わかりやすくなるかなぁ。。。

日露戦ギリギリ勝ったのは、パワーと修練と、英知、インテリジェンスがあったから。

自衛隊の予算が少なくて、経済が悪いと、外交の背景が弱いし、情報もたりん。

外交、インテリジェンス、軍事、経済のDIME。

怖くなりそうで不安なら、日本の魂、SPRITSのSを足そう。

DIMES🔥🔥🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?