ウルトラマンダイナ

アスカは、最後、自分の命を犠牲にして地球を守った。

映画の続編で、帰ってきたアスカは、みんなと仲良く…ってする予定だったのを、

つるのさんは、それでは、何のためにアスカは命ををかけて地球を守ったのか。 何のためにアスカは、虚空の彼方で仲間とまた会おうと約束したのか…

これで、内容は変わり、放浪の旅を続けて、いろんな平行宇宙の地球を助けながらという、クロスオーバーもの的に便利な設定を手に入れる(笑)だけじゃなく、ダイナの世界で、アスカが命をかけた最終決戦の日を、「アスカ記念日」として、地球人みんなが、この日、一斉に、アスカへの感謝の意と、平和を守るために、平和の誓いをする…という演出が。

共に成長したアスカと当時の隊員たちが出会う。

つるのさんは、サイパンに慰霊の旅をしたこともあります。

最後まであきらめない、ダイナの姿と日本の先人たちの姿は、遠くない。共に日本人が築き上げてきた魂。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?