見出し画像

みんなのきっかけになりたい

どうも、マサキマサユキです!
わたしは最近イベントバーの企画をしています。先日それに関したツイートをしたんですが、補足をここで書きたいと思います。

都会では当たり前の人気サービス『Uber Eats(ウーバーイーツ)』。やっとこさ広島市でもサービスインしました。

前・エデン難波の店長が企画した『ウーバーイーツバー』がとても好評だったと聞いていたので、広島でサービスインと聞いた次の日にイベントを企画しました。あたり前のことですが、情報は知ってもらってはじめて認知されます。多くの人へ伝えるのが安易じゃないからこそ広告代理店に依頼して各社CMを発信してがんばるのです。わたしはツイッターを使って広島のウーバーイーツ垢のみなさんに告知をしました。

反応や返信はそれぞれで『面白がってくれる人』と『警戒する人』に分かれました。既読スルーの方も多かったので、返信があるだけでありがたいです。

この警戒された方に少しだけ補足させてください。

マサキマサユキってなにもの?

インターネットでふざけている広島在住のおっさんです。Webライターやフリー素材モデル、Youtuber、イベントの企画が主の活動内容です。こちらの名刺を参照ください。

ウーバーイーツの配達やってるの?

正直片手で足りる回数しか配達していません。これは本当すんませんって感じなんですが、必ずしも主催のわたしがヘビーサポーターである必要はないとも思っています。スポーツチームの監督が選手より足が速い必要がないのと同じようなものです。あれば楽しそうなイベントがまだ広島になかったので、わたしが企画しました。

あなたのきっかけになりたい

当日はウーバーイーツとイベントバーMagiaの認知度向上、配送メンバーの情報共有とモチベーションアップができたらいいな。もちろん売上げが上がれば主催のわたしのバーテン代もハネますが、そんなことは二の次で、みなさんにはマイペースに飲んでほしいと思っています。配達中にソフトドリンク一杯(チャージ込800円~)でもいいんです。みなさんの顔を見たいし、わたしの顔も見てほしいんです。思ったよりマサキが良い奴そうであれば、後日また別のイベントで一緒に飲みましょう。

わたしはあなたのきっかけになりたい。わたしが育てたとかわたしのおかげで、、、みたいなことは言うつもりは全くありません(ふざけて言うかもですが)わたしをきっかけに新しい場所と世界に触れてみてください。


気軽に参加してみてくだい!不安でしたら私がフォローします。お待ちしております。

マサキマサユキ @masakiyuki58






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?