マガジンのカバー画像

エッセイ

19
エッセイをまとめたマガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

みんなのきっかけになりたい

どうも、マサキマサユキです! わたしは最近イベントバーの企画をしています。先日それに関し…

嫌われるのは怖くない

「マサキさんってアクティブですよね!すごい。」 こんなふうに言われることが結構ある。これ…

洗濯難民

朝、すごい音がして飛び起きた。 ビックリして部屋をチェックしても特に異変はない。きっと隣…

ちゃんとしてください。

日本一のラッパーになると言って兄が家を出て半年が経った。出張先で偶然兄を発見するが、ラッ…

ライターはBARにいる。 #呑みながら書きました

どうも、マサキマサユキと申します。 マリナ油森さんの企画に参加させていただきます。 「ラ…

面白いことをしていると、新たな面白いがやってくる

どうも、マサキマサユキです。 千鳥あゆむさん主催のアドベントカレンダーに参加してなにか書…

滝(旧)

リライトしてとあるコンテストにエントリーしてみた。こんな下ネタでエントリーしたらバッシングきちゃうかも。別にいいだろ。下ネタバンザイ。

隣の部屋がゴミ屋敷になっていた話

私の自宅は単身向けマンションだ。18部屋ある部屋にそれぞれの生活があって、笑ったり泣いたり…

アニサキスと和解せよ

酔って腸まで届くシリーズのはじまりです。ってそんなものは無い。今酔っぱらいながら書くこの…

自炊用食材からのプレッシャーが強い

自炊して節約!と世の中では言われているけれど、これって一人分しか作らなかったら案外そうで…

コーヒーがダメです。

コーヒーがダメです。 身体に合いません。 飲んだら身体が「だるく」なります。 調子が悪い…

うろ覚えのホラー漫画

なんとなく読んだ漫画がトラウマになることってあると思う。 コンビニの雑誌コーナー下段で見…

箸の持ち方がおかしい

会社の同僚の女性。とっても気さくでいつもニコニコ、顔も並より上なのに恋人がほぼいたことが…

テレ東コンプレックス

一時期アニメがマイブームだった。 20代前半、地元の友人が就職や転勤で県外へ出て自分だけひとり広島という状態になったのがきっかけだ。 ある日いつも寄るコンビニの隣にあるレンタルビデオ屋へなんとなく入ってみた。「旧作10本で1000円」だったかな、そんな価格のセット料金がポップで掲示されていて、どうせレンタルするならセットで借りようと思った。ならばシリーズ物がいいなと大体の人なら欧米ドラマシリーズコーナーに行くのかもしれないが、私はアニメコーナーへと向かった。 中学生の時