見出し画像

これまでいざnote!と奮い立たなかった3つの理由、って話。

こんにちは。助田です。

結論から先にお伝えすると、noteの更新は気軽にやっていきたいな、と思いはじめました。って話です。

もっと正確に言えば、乱筆乱文でもnoteに「考え」を残しておくと、頭の整理にもなるし、今の自分にとっても、今後の自分にとっても良きチャンスを掴むきっかけになるんじゃねーかと思った次第。目的的な人からしたら理解しにくい理由かと思いますがが(´ー`)y-~~

僕の目で見える範囲、耳で聞こえる範囲で気合入れすぎずも、主観丸出しの内容になるかと思いますが、もし興味が湧いてきちゃった方がいるなら感想などもいただけると嬉しいかもしれません。

構成は楽にしたいのでテンプレを決めてしまいたく、メインテーマがあって「3」という数字でまとめていく。ちなみに「3の理由は「2」だと少なく、「4」だと多いなと思った次第。

これまでいざnote!と奮い立たなかった3つの理由

1)そういえばの最近は短くない文章を書くことが極端に減った。

これなんでだろうと思った時に、仕事でメールを書くことが思い切り減ったことも大きいのかなと。コミュニケーションは短文のSlackに寄ってしまったしなあ、ってのもあるのかも。

2)そもそも文章で表現したい!と思えることが減った。

これ結構大きいかも。

今は自分の事業もtoBしかやってないし、ディレ協も引退したので、世間に対してぜひ聞いてくれよっ!おい!的なことも、心の中にあるようでなかったりするのかな。

3)気合い入れすぎようとするので時間がかかる。

僕は書きながら整理していっちゃえタイプなので、思い浮かんだことをなんでもかんでもと日本語を我流でこねくり回したくなってしまうです。

そして、結果として時間がかかった割に、はて何が言いたかったんだっけ?はさておきになって公開ボタンを押してしまってきた気がしている。ここまで書いててもそう。

つまり、これまでいざnote!と奮い立たなかった3つの理由としては、「長い文章を書く機会が減り、文章として表現したいことが減り、いざ書くべしという時間に対して割が悪いという状況だったため」、これまで筆が進まない結果になっていたのかもしれない。

最後に締めるとすると、文字にするのってやっぱり楽しい(´ー`)y-~~

待ってろ今から本気出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?