見出し画像

最近のGATSBYがすごすぎる。メンズメイク始めるなら今でしょ!!

こんにちは!メンズのトータルビューティアドバイザー、ととです
今回はメンズメイクブランドGATSBY THE DESIGNERをご紹介。
メンズコスメブランドとして進化を続けるGATSBYを美容アドバイザーの視点から分析します!


<とと君/石原成基>
22歳 東京理科大学理学部物理学科4年
メンズ美容発信コミュニティ BEDAN from Men‘s Freakを運営中
「3ヶ月で美男子へ。」メンズ美容のパーソナルアドバイザー


GATSBYとは

ギャツビーは、1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランドです。

GATSBY 公式HP

GATSBYと言われてピンとこない人はかなり少ないかと思いますが、僕なりにGATSBYを紹介するのであれば、メンズの「かっこいい」を流動的に追求するリーズナブルなトータルビューティーブランドです。
まあ、公式と言っていることはそこまで変わらないですね笑
ここで大事なのは、“リーズナブル”というワード。
このようなマス向けのグルーミングブランドがあるおかげで、多くのメンズは「かっこいい」に対して感度を高く保つことができたのだと思います。

そしてもう一つGATSBYさんの特徴として、トレンドに対するアプローチがあげられます。
メンズグルーミングブランドとして常に最先端の「かっこいい」を再現しつつ、時代に流されすぎない清潔感という主軸があるおかげで今も最前線を走っています。

GATSBYとGATSBY THE DESIGNERって?

GATSBY HPより引用

では、僕が今注目しているGATSBYの新コスメライン『GATSBY THE DESIGNER』について。
今回の新コスメラインは今までのGATSBYのイメージを大きく変えるものとなりました。

正直なところGATSBYさんのスタイリングワックスを始めとした商品に対して、「コンビニとかでも買える、ビギナー向けの商品」というイメージを持っていました。
キャップにある大きなGのロゴやビビット味の強いパッケージがどこか平成らしさを感じるものでした。

ですがこの新しいメンズコスメライン『GATSBY  THE DESIGNER』は機能性・デザイン・トレンド全てにマッチした個人的神コスメラインです。

コーポレートスローガンは

「BE ANYTHING, BE EVERYTHING.」

PR TIMESより引用

文字通り、多様性や自己表現をテーマとしてGATSBYの在り方を再定義したものでした。
詳細についてもう少し深堀してみましょう。

共同開発はNo.1サロンやメンズメイク市場のスペシャリスト達

GATSBY HPより引用

また、今回のGATSBY THE DESIGNERには多くの共同開発者がついている。今回のコスメラインにはGATSBYと業界のスペシャリストによる様々な拘りが宿っているのでしょう!

まずはメイクアップシリーズ
共同開発には店舗公式Instagram No.1のフォロワー数を誇る『syn』の齋藤正太氏が入り、得意とするジェンダーレススタイルをさらにかっこよく仕上げるためのメイクアップシリーズを作り上げました。

スキンケアシリーズは若手俳優が絶大な信頼を寄せるトップスタイリストのOOO  YY Ryutaro氏が担当。素肌から変えていく新しい美容習慣がGATSBYから提供されるのは嬉しい限り。
パッケージのデザインで使われている大人な美男子を想像させる繊細なイラストは、今までのGATSBYとは全く違う雰囲気を感じさせます。

そしてスタイリングシリーズでは先ほどの2名に加えNAVY 宇野文彦氏を加えたトップスタイリスト3人が開発に関わっています。
特徴的な色味のマーブルカラーを取り入れた新しいパッケージ、メンズらしい拘りと自由な自己表現を可能にする5つのワックスとヘアオイルはきっと全国のメンズを彩るはずです。

今、全男子にメイクを始めて欲しい理由

とと君のコスメ

GATSBYを始め多くのメンズグルーミングブランドがメンズの美容市場を動か氏始めた昨今。僕は皆さんに
是非、メイクを始めて欲しい!!
と心から思っています。
それは、これからの2年間でメンズメイクの市場がマイノリティーからマジョリティーへ変化するからです。2019年から大きな盛り上がりを見せているこの市場は、これから当たり前の世界になっていきます。もうメンズメイクは水商売や俳優、V系バンドだけの市場ではないのです。
一般層向けに動き始めたメンズコスメブランドは市場を拡大し続けるでしょう。
そんな中で、
「メイクって、若い人がやるものでしょ?なんか気持ち悪い」
と自分の容姿に関心を持たない人。是非今日から変わってください。
身だしなみや外見を意識することは恋愛だけでなく、仕事や娯楽、初対面の印象操作すら可能です。そして何より、意識して容姿を整えることで『自分を好きになれる』のです。

少しでも興味を持った方、自分に自信を持ちたい方。
是非僕のDMに連絡をください!Men’s Total Beautyアドバイザーとして、メイクだけでなく、外見・身だしなみも含めてあなたをアップデートします。

連絡先

メンズ美容を語るオープンチャットはこちら
とと君のTwitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?