見出し画像

2月活動報告と3月予定

こんにちは!

今日は2月の活動報告と3月の目標について書いていきます。

激動の2月でしたので自分の行動力に驚かされました。

まだまだ満足はしていないので3月もしっかりと行動していく予定です。

2月活動報告

2月活動まとめ

2月の活動を報告します。

・Twitter運用

・WordPress案件獲得

・ブログ運営

それぞれの活動について詳しく書いていきます。

Twitter運用

2月1日9:00の時点でフォロワー210人

2月29日9:00の時点でフォロワー380人

スクリーンショット 2020-03-01 22.20.20

確実にフォロワー伸ばすことに成功しました。

ツイート数を増やした結果一ヶ月でフォロワーを170人増やすことに成功。

フォロワーのほとんどがアクティブアカウントなので素晴らしい情報を得ることができます。

170人を増やすために意識したことは、自分の学習進歩状態を公開することです。

有益ツイートをしたくてもそこまでの実績がないので、有益ツイートをするのはまだ早いと判断しました。

ある一定のフォロワーになるまでは学習状態を呟いていこうと決めてツイートしていました。

そん結果170人増につなげることができました。

170人の内の100人は約一週間で増やせました。

自分と同じ考えを持っている方や、自分がシンプルにすごいと思った方に積極的に声をかけて行った結果です。

2月のTwitter運用は成功でした。

WordPress案件獲得

WordPressの案件を獲得できました。

正直全く営業を知らない僕が案件を獲得できたのは奇跡と言っても過言ではありません。

案件の獲得方法はまた別の機会にまとめますが、端的にいうと「行動力を発揮した」です。

結局案件獲得も行動力が全てでした。

今回の案件はホームページ作成とリリース後の保守・運用でした。

職種は不動産関係の企業様です。

不動産関係のHPは作ったことがないので、一からの勉強でした。

まだ完成はしていませんが、だいぶ形にはなってきました。

案件獲得は実績にもなるので、大きな一歩となりました。

ブログ運営

masakingblogとnasajapanの運営結果です。

masakingblogの方が運営を初めて役二ヶ月が経過しました。

本日の見積もりは3/1のものですので無視してください。

スクリーンショット 2020-03-01 22.43.21

857円の収入でした。

nasajapanの方はまだ収益が発生していません。

少しずつ収入も出てきましたので、ここからもっと追い込んでいきたいと思っています。

ちなみに月間PVは700程でした。

3月の活動目標

3月目標

3月の活動目標をまとめます。

・ブログ運営

・案件獲得に向けて行動

・Twitter運用

・プログラミング学習

詳しく目標を書いていきます。

ブログ運営

今月のブログ運営について目標をまとめます。

3月masakingblog活動方向性まとめ

・2日に一記事作成(日曜日を除く)・・・一ヶ月で、3記事×4週=12記事

・一週間に一記事作成・・・一ヶ月で、1記事×4週=4記事

・一ヶ月で合計16記事作成目標

これまでは一日1記事を目標にしてきましたが、今月からは質の高い記事を書くためにも頻度を落として質をあげる選択をしました。

ブログの質をあげることで、SEO対策にもなるし特化ブログを作りやすくなるので、頻度を落とします。

案件獲得に向けて行動

今月は後半には今の案件がリリースされるので手が空きます。

それまでには次の案件を獲得しておきたいので、しっかりと行動していきます。

HP作成だけでなく、様々な種類の案件を獲得したいのでしっかりと行動して自己アピールしていきたいと思います。

Twitter運用

目標

・フォロワー+300人

・1日10ツイート以上・・・一ヶ月で310ツイート以上

・プロフィール訪問1000件以上

興味を持ってもらえるアカウントを作っていく。

フォロワー+300人はかなり挑戦になるが、やってみる価値はあるのでやってみる。

がむしゃらにやるだけではなくデータを分析しながらしっかりとやっていく。

これも実績になるので考えながら試行錯誤していく。

プログラミング学習

今月はプログラミング学習をしっかりと行う。

今月学習する言語

・HTML/CSS

・PHP

今月は以上の言語についてしっかりと学習する。

学習方法

隙間時間を使って学習:アプリ版「Progate」

しっかりと時間をとって学習:Web版「Progate」、「ドットインストール」

時間配分を決めて、学習時間を確保する。

まとめ

2月に引き続き3月もしっかりと行動します。

来月は今月よりもいい報告ができるように頑張ります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?