見出し画像

決して一人では見ないでください

 このキャッチフレーズを懐かしく感じる方は同世代かな。調べたらホラー映画の「サスペリア」の宣伝文句だったみたいです。
 このホラーなタイトルが意味するところは後に書いています(笑)

 あー、言葉が止んでいってるなーと、しばらく前から感じていました。
 言葉はわたしそのもので、息をするようなものだったから、言葉が止んで(消えて)いってしまうのが初めは怖かったです。
 でもそこに落ち着いてしまうと、なんだか心安らぎます。静かな陽だまりの中にいるようで平和です。

 この間お友達とご飯を食べている時に「言葉が消えていっててね。書きたいという気持ちがなくなって来たんだよ」と言うと「もう充分じゃないかな」と言われて、ものすごくほっとしました。どこかで勝手に、書くことに使命感を感じていたんですね。
 言葉が消えることは、自分が消えることのような気がしていたんです。

 今は言葉がとんと出なくなってしまったけど、私自身が、自分が過去に書いてきた文章に驚くほど励まされることがあるのです。あれはやっぱり「私」が書いたものではなかったからなのでしょうね。
 それで、近いうちに、今まで書いてきた文章をもう一度電子書籍の形にまとめておこうかなと思っています。(前に電子書籍にまとめたものの後に書かれた文章を)

 奇跡のコースの集いはずーっと変わらず、毎月開催していて、毎回参加者の方々の瑞々しい感性や気づきに感動してばかりです。

 コースに関して言えば、最近、私はたった二つのことだけ心がけています。

 一瞬一瞬に、外側に世界はない、という真理に立ち返ること。
 一瞬一瞬に、湧き上がる思考と感情を、「一人で見ない」ということ。

 つまりすべてが、心が映し出した映画であり、すべてがわたしであること。
これをいつも忘れないでいること。
 そして、一瞬一瞬に湧き上がる思考も感情も、決して自分でジャッジしないということ。
 そのすべてを「聖霊と共に見る」こと。

 これって言い換えると、自分の思考と感情に、責任を持つ(すべてはわたしという認識)と同時に、責任を持たない(それを決してジャッジしないで聖霊と分かち合う)ことなんですね。
 この二つのことだけ、できるだけ、常に、忘れないように心がけています。

 今はテキストやワークブックを開く頻度もかなり減ってきたけれど、「コースで生きる」という意欲だけは持ち続けています。というより、そういう生き方以外の生き方ができそうにないからなんですが。
 その中で実感するのは、私たちが「ささやかな意欲」を持って一歩聖霊に近づけば、聖霊の方は二歩も三歩も、場合によっては十歩くらい、近づいてきてくれるということです。
 聖霊がどれほど深くわたしたちを愛しているか、その実感だけは時が経つほどに深まっていきます。

 写真はこの秋に車中泊に出かけたキャンプ場の風景です。
 先日、Amazonブラックフライデーでついにテントも買ったので、今後は車中泊とテント泊の両刀使いで旅を楽しめたらと思っています。
 キャンプに行った先々で自然の中で「完全に満たされる」という経験をしています。
 天国を見せてもらっています。
 そうすると、言葉がますます消えていきます。




【カモワンタロット・オンラインセッション】
タロットカードに興味がある方。答えを求めている方。潜在意識と対話してみたい方。お気軽にこちらのアドレスまでご連絡ください。
ZOOMやFBメッセンジャーなどのツールを使用して、ご自宅で気軽にリーディングを受けていただくことができます。
「今ここ」の自分自身を知り、未来へ活かすためのセッションです。
michikosayura825@gmail.com

 ★シンプル・タロットセッション ・・・5000円
・リーディング1件(約 40分間)
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題に対する客観的視野が欲しいとき
・潜在意識の声を知りたいとき
・選択に迷ったとき
・とにかくヒントが欲しいとき

★じっくりカウンセリング・タロットセッション・・・ 8000円
・リーディング基本的には1件、場合によっては2件( 60分〜80分間程度 )
・zoomなどのツールを使ってのオンラインセッションです。
・問題の裏にあるブロックと、ブロックに対する対処法を知りたいとき
・潜在意識との対話がしたいとき
・長年のパターンに対する新しい視座を得たいとき
・問題や現状に対するハイヤー(聖霊)からのメッセージが欲しいとき
・奇跡のコースで説かれる「赦し」を実践する上でのサポートが必要なとき


☆☆「奇跡のコース」オンライン個人講座&学習サポート☆☆

単にコースの概念を学ぶだけでなく、聖霊と共に心の中にある目覚めへのブロックを見つめ、感情エネルギーを溶かすことで「赦し」へと導きます。
一回あたりおよそ60分~80分間・8000円です。
一回限りの受講で基礎的な概念を学ぶことも可能です。※お問合せmichikosayura825@gmail.com 

※kindleから、これまで書いてきた記事を編集して電子書籍を出版しました。
「なにもなさに開く ふるさとへ還る ~心を物語から解き放つ~」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?