見出し画像

2018.06 アフロ散歩⑦ 埼玉スタジアム2002

かわいいゲテモノクリエイター、ほえーるけいこです。

羊毛フェルトでオリジナルキャラクターをつくり、一緒にまちに出かけてはぬいどりをしたり、キャラクターデザインをしたりしています。

先日関東は梅雨入り。じめじめが厳しい季節になりました。

そんな中、「そうだ!あじさいとアフロさんの写真を撮ろう!」と出かけたのが、埼玉スタジアム2002です。

2002年のワールドカップ開催は6月だったので、日本はバリッバリの梅雨時。私にも埼スタで行われたイングランド対スウェーデン戦で、豆粒サイズのベッカム(席がピッチまで遠かったので)を見た思い出があるのですが、スタジアムに向かう途中、あじさいがきれいに咲いていたのに目を奪われたことを思い出したのです。

埼玉高速鉄道浦和美園駅からスタートし、スタジアムに向かう道をテクテク。

「埼スタは新しい」となぜか思い込んでいたのですが、看板にはいい感じの年季が入っていてびっくり。時の過ぎるの早っ!!です。

梅雨入りしたにもかかわらずジリジリの日差しの中、10分ちょっと歩くとスタジアムに到着。

巨大建造物過ぎて、写真撮るの難しい!!

難しい!!

難しい!!

難しい!!

というか、これならどこで撮っても同じじゃん!という写真たちに仕上がりました。笑

ちゃんと撮れたやつはなぜかバックショット…。相変わらず写真下手すぎるな。ということを実感しつつ、暑すぎるので駅に戻ることにしました。

浦和美園駅構内には、高橋陽一先生が描かれたキャプテン翼のステンドグラスがあります。

色も色だし仲間に入れてほしいなぁと思って写真を撮っていたら、埼スタの構造にすっかり気を取られて、あじさいの写真を1枚も撮ってない!!

これからあの日差しの中を10分以上歩くのかぁ…と思ったらすっかり心が折れ、写真撮影はここまでに。笑 ただの埼スタ撮りに来た人になってる!自分!なんかもう、ものすごい本末転倒感!!笑 と思いながら岐路に着きました。

残念ながら今日の明け方、日本代表はスイス戦に敗れてしまいましたが、本選の試合も応援しよう!という気持ちばかりを新たにしてきたアフロ散歩でした。

▼まだアイテム数は少ないですが、オリジナルアイテムはこちらから購入できます

▼いちばん早くアフロ散歩の様子が見られるのはこちら

▼その他もろもろのつぶやきはこちら


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。