見出し画像

【水瓶座新月チャートを読んでみた】想定のはるかに上をいく「革新」

こんにちは。ほえーるけいこです。
1月22日(日)5:33に水瓶座で新月を迎えます。

水瓶座のキーワードは、I know, I solve, I reform.
ユニークさ、個性、革新、性別・年齢などに拘らない自由なグループ、横の繋がり、友好、友情、博愛、論理的、人道主義的、未来思考的、平等
…などなど。

明け方3時半頃に月が水瓶座入りしてすぐの新月なので、新月・満月のお願いを書いている方は明日の日中以降に書くといいのではないかと思います。上記のキーワードも、よかったら参考にしてみてください。

冥王星と木星との位置関係

今回の新月は水瓶座の初期度数で起こり、星座は異なるものの、冥王星とコンジャンクションを形成しています。通常は深く潜在している欲望や本音などが、今回起こる新月の大きな原動力になるような感じがあります。

また、今回の新月は、拡大と飛躍の星・木星ともセクスタイルを組んでいます。こちらはパワフルさ、ボリューム感を感じられる配置で、新月のスタートの意味合いにパワーを追加で乗せてくれるような大盤振る舞い感があります。

どちらもボリューム感、堂々たる感じがたっぷりある新月です。

想定のはるかに上をいく「革新」

今回の新月チャートでは、水瓶座の支配星である金星が牡牛座に位置し、牡牛座の支配星である金星が水瓶座に位置する、ミューチュアルリセプションが起こっています。これはこのふたつの配置に強い関わりがあることを示しています。

天王星は、革新、改革を起こすダイナミックな天体ですが、新月の翌日、23日(月)の午前8時過ぎに順行に戻ることもあり、この新月を合図に大きな変革もスタートしていきそうな感じがあります。

また、この天王星はシングルトンで、その他の主要9天体のどれともメジャーなアスペクトを取っていないことも興味深いのです。そもそも天王星は個性的で、いい意味で尖っている天体です。だからこそこれまでの固定観念をひっくり返す強さを持っている天体なのですが、このタイミングではそのユニークさ、いい意味での突飛さが、想像の斜め上を行きすぎている!!!みたいなパワフルさで発揮されるような感じがあります。

今回の新月では、火星と水星が木星と関わるインコンジャンクトを組んでいます。この配置にもやはり、トリッキーさ、驚き、斬新さがたっぷりと含まれている感じがします。この新月は、そんな驚きの要素が2重に暗示されている、びっくり感にあふれたスタートのときとなりそうです。

それではみなさん、素敵な新月を。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。