見出し画像

2023年、私のベストバイ:動画編集のTourBox Elite、UGG Tasman、藤本圭紀スタチューなど

この記事は【QUMZINEアドベントカレンダー2023 https://qumzine.thefilament.jp/ 】にエントリーしています!

こんにちは、株式会社フィラメントでCMO/QUMZINE編集長をやってます平井です。今回のアドベントカレンダーは「2023年に買ったもの」をテーマに書いてみたいと思います。

2023年もあっという間に過ぎ去り、年末のこの時期になると、今年一年で手に入れた宝物たちを振り返るのが私の小さな楽しみです。今年は特に、個性的で心をくすぐるアイテムたちが我が家の一員に加わりました。クリエイターの必需品「TourBox Elite」、出先でリモートワークをするときの相棒となった「ThinkPad エッセンシャルプラス 15.6インチ バックパック」、心地よい音楽の時間をくれた「Mayer Hawthorneの7インチシングルレコード」、足元をフカフカにしてくれた「UGG Tasman」、そして、部屋の隅に静かな存在感を放つ「藤本圭紀さんのスタチュー」。これらはただのモノではなく、2023年という年を彩る、私の小さな宝物たちです。それでは、この年末、私の2023年のお気に入りアイテムたちを振り返ってみたいと思います。


TourBox Elite:動画編集作業の新しい必需品

2023年、私のクリエイティブワークを一新してくれたのが「TourBox Elite」です。この小さなボックスは、まさに動画編集の魔法箱。YouTube動画やビジネス講座動画を編集する作業において、このデバイスはまるでコックピットの操縦桿のような存在です。

なぜTourBox Eliteが特別なのか?

  1. 直感的な操作:TourBox Eliteの最大の魅力は、その直感的な操作性。キーボードやマウスとは異なる、独自のインターフェースで、作業の効率が格段にアップしました。特に、カスタマイズ可能なボタンやダイヤルは、使い勝手が抜群です。

  2. 多様な互換性:Adobe PhotoshopやPremiere Proはもちろん、私が普段動画編集に使っているWondershare Filmora 13などさまざまなクリエイティブソフトウェアとの互換性があります。これ一つで、ほぼ全てのデザインや動画編集作業をカバーできるんです。

  3. デザインの美しさ:マットブラックな見た目もスタイリッシュで、デスクの上に置いてあるだけで気分が上がります。機能性だけでなく、デザインにもこだわりたい私にはぴったりのアイテムです。

TourBox Eliteは、私のクリエイティブな日々に新しい風を吹き込んでくれました。これがあれば、動画編集作業が今まで以上に楽しく、サクサク進み、スムーズになります。クリエイターの皆さん、ぜひ一度試してみてください。

ThinkPad エッセンシャルプラス 15.6インチ バックパック:リモートワークの最高のパートナー

リモートワークが日常になった2023年、私の出先での作業環境を支えてくれたのが「ThinkPad エッセンシャルプラス 15.6インチ バックパック」です。このバックパックは、ThinkPad X1 Carbon、ThinkVision M14ポータブルモニター、そしてポータブルモバイルモニタースタンド「WING BINDER」との完璧なセットアップで、まさに移動オフィスの夢を実現してくれました。

なぜこのバックパックが特別なのか?

  1. 完璧な収納力:このバックパックは、15.6インチのThinkPad X1 Carbonをはじめ、ThinkVision M14やその他のアクセサリーをすっきりと収納できます。専用のポケットやコンパートメントが多く、整理整頓が簡単にできるんです。

  2. 耐久性と快適性:耐久性のある素材で作られており、長時間の移動でも快適に背負えます。また、バックパック自体の重さも軽く、日々の通勤にも最適です。

  3. ThinkPadブランドの統一感:ThinkPad X1 CarbonやThinkVision M14といったデバイスとの相性も抜群。ブランドを統一することで、よりプロフェッショナルな印象を与えることができます。

「ThinkPad エッセンシャルプラス 15.6インチ バックパック」は、リモートワークや出張に最適なバックパックです。ThinkPadブランドのデバイスとの相性も良く、機能性とスタイルを兼ね備えています。

【Lenovo公式】ThinkPad エッセンシャルプラス 15.6インチ バックパック
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/accessories-and-software/cases-and-bags/backpacks/4x41a30364

Mayer Hawthorneの7インチシングルレコード:音楽とインテリアの融合

2023年、私の部屋に新しいリズムと色をもたらしたのが、Mayer Hawthorneの「Just Ain't Gonna Work Out / When I Said Goodbye」の7インチシングルレコードです。このハート形のカラーヴァイナルは、ただの音楽メディアではなく、部屋のインテリアとしてもその価値を発揮しています。

なぜこのレコードが特別なのか?

  1. ユニークなデザインとインテリアとしての価値:このレコードは、そのユニークなハート形と鮮やかなカラーで、壁に飾るだけで部屋の雰囲気を一変させアートのような存在感をもたらします。音楽を聴くのはもちろん、聴かない時でも視覚的にも楽しめる一枚です。

  2. 心地よい音楽:Mayer Hawthorneの滑らかで心地よいメロディは、リラックスタイムの最高の伴奏。特に「Just Ain't Gonna Work Out」は、その甘く切ないリズムが私のお気に入りです。

  3. 奇跡の限定再入荷:「実は、以前オーダーいただいた際に入荷の遅延が発生し、キャンセルとなってしまったレコードが本日入荷しました。もしまだご希望であれば、在庫が一枚ございますので、ご検討いただければ幸いです」という連絡がレコードショップから届きました。あきらめかけていたその一枚を、奇跡的に手に入れることができました。

Mayer Hawthorneの7インチシングルレコードは、音楽だけでなく、部屋のインテリアとしても大切な役割を果たしています。

UGG Tasman:年中快適な足元のおしゃれ

冬の寒さに負けない足元の暖かさを提供してくれたのが、「UGG Tasman」です。UGGと言えば、ふわふわのムートンブーツを思い浮かべる人が多いですが、実はこの「Tasman」は夏に購入したんです。そして、この12月にはスケートボード・ブランドPalace Skateboardsとのコラボモデルが発表され、ますます注目を集めています。

なぜUGG Tasmanが特別なのか?

  1. 四季を通じての快適さ:UGG Tasmanは、冬だけでなく夏にもぴったり。軽くて通気性が良いので、暑い季節でも快適に過ごせます。冬にはその暖かさで、足元をほっこりと温めてくれます。

  2. スタイリッシュなデザイン:シンプルながらも洗練されたデザインは、カジュアルな服装にも、ちょっとしたお出かけにもマッチします。どんなスタイルにも合わせやすく、一年中活躍してくれるんです。

  3. Palace Skateboardsとのコラボ:この冬、Palace Skateboardsとのコラボが発表され、UGG Tasmanはさらに注目を集めています。スケートボードカルチャーとの融合が、新しいファッションの楽しみ方を提案してくれます。

UGG Tasmanは、快適さとスタイルを兼ね備えた、まさに一年中使えるアイテムです。

UGG®公式サイト
https://www.ugg.com/jp/mens-tasman-sheepskin-slippers/196565402226.html

藤本圭紀さんのスタチュー:静寂の中の美しい存在

2023年、私の部屋に新たな芸術作品が加わりました。それは、藤本圭紀さんの代表作「The Garden ~Take your time~」のスタチューです。人生で初めてのフィギュア購入で、5万円以上という価格には少し躊躇しましたが、その魅力には抗えませんでした。

なぜこのスタチューが特別なのか?

  1. 圧倒的な表現力:藤本さんのスタチューは、その繊細な表情とポーズが印象的。特に「The Garden ~Take your time~」のスタチューは、静かながらも強いメッセージを持っています。部屋の隅に置いてあるだけで、空間全体が引き立ちます。

  2. 芸術作品としての価値:これは単なるフィギュアではありません。一つ一つ手作業で作られた芸術作品であり、その細部に至るまでのこだわりが感じられます。部屋に置くだけで、まるで美術館のような雰囲気を演出してくれます。

  3. 新たな趣味の発見:正直、これまでフィギュアにはあまり興味がありませんでした。しかし、藤本さんの作品に出会ってからは、フィギュアの世界に新たな魅力を見出しました。これからも、彼の作品を追い続けることになりそうです。

藤本圭紀さんの「The Garden ~Take your time~」スタチューは、私の部屋に新しい息吹をもたらしてくれました。このスタチューを通じて、新たな芸術の世界に足を踏み入れることができ、本当に購入してよかったと思っています。

以上、2023年に私が手に入れたお気に入りのアイテムたちをご紹介しました。それぞれが私の日常に彩りと喜びをもたらしてくれています。来年もまた、新しいお気に入りを見つけるのが楽しみです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?