平井 征輝

(株)フィラメント/CMO/QUMZINE編集長|大阪・東京を拠点に大企業の新規事業創…

平井 征輝

(株)フィラメント/CMO/QUMZINE編集長|大阪・東京を拠点に大企業の新規事業創出と変革をプロデュースするコンサルティング会社でマーケティング、プロモーション、QUMZINEというオウンドメディアの編集長をやってます。

最近の記事

名入れオーダーで叶えた「作業着」の夢

ついに、長年の夢が実現しました。自分だけの特別な「作業着」を名入れオーダーで作成したのです。これは単なる衣服ではありません。自分だけのアイデンティティを纏う、一種の宣言とも言えるでしょう。 私がこの作業着を作ろうと思ったきっかけは、実はかなり昔にさかのぼります。子供の頃から、制服やユニフォームに対して不思議な憧れを持っていました。何故かはわかりませんが、ある集団に属することを象徴する衣服に、特別な魅力を感じていたのです。 しかし、私の職業柄、制服を着る機会はほとんどありま

    • 2023年、私のベストバイ:動画編集のTourBox Elite、UGG Tasman、藤本圭紀スタチューなど

      こんにちは、株式会社フィラメントでCMO/QUMZINE編集長をやってます平井です。今回のアドベントカレンダーは「2023年に買ったもの」をテーマに書いてみたいと思います。 2023年もあっという間に過ぎ去り、年末のこの時期になると、今年一年で手に入れた宝物たちを振り返るのが私の小さな楽しみです。今年は特に、個性的で心をくすぐるアイテムたちが我が家の一員に加わりました。クリエイターの必需品「TourBox Elite」、出先でリモートワークをするときの相棒となった「Thin

      • 2022年に買ってよかった「音」5選

        みなさん、ROCKしてますか~? こんにちは、株式会社フィラメントでCMO/QUMZINE編集長をやってます平井です。 今年の漢字は「音」。 2022年は自分の中で、なにかと「音」にまつわるトピックが豊富な一年でした。 四半世紀ぶりのギターブーム到来(今さら)でエレキギター購入→からの練習しすぎでさっそく指先ボロボロカチコチになるなど、なかなかいい感じに迷走しております。 今回は「2022年を振り返る」がテーマのアドベントカレンダーということで、2022年に買ってよか

        • 漂着物に思いを馳せて

          長かったような、短かったような、この2021年。 気がつけば、人混みを避け、ひたすら海岸線を目指していました。 “海の向こう” と “ひきこもリーマン” ウィズコロナ生活がはじまって、もうすぐ丸2年。国内の感染者数はようやく落ち着いてきたものの、世界では「オミクロン株」なる新たな変異株が見つかるなど依然収束の見込みは立っていません。残念ながら当面の間はまだ気軽に海外に行くことも難しいような状況です。 現代はインターネット社会。ある意味パソコンやスマホさえあれば世界中いつ

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          【2020年】コロナ禍のテレワークでネトフリよりも重宝した3大サブスクサービス

          ※本ブログは、QUMZINEアドベントカレンダーに参加しています コロナに始まりコロナに終わった2020年。(厳密にはまだ終わってないけど)まさかここまで長引くとは。 3月から勤務形態を完全にテレワークシフトした弊社フィラメント。 オンライン中心の業務を進めていく中で、オンラインならではの新たな気づきや学びとともに、テレワークを充実させてくれるお気に入りのサブスクリプションサービスにも出会えた。 というわけで、今回は【2020年】コロナ禍のテレワークでネトフリよりも重宝

          【2020年】コロナ禍のテレワークでネトフリよりも重宝した3大サブスクサービス