見出し画像

梅干し

本日も、いい営業でしたー!

さりげなく保守党関連な人。
昨日も来たリーマン。
「このお店、農大の人いるの?」って聞いてくる老婦。


コーヒーゼリー☕︎も
なんとか商品化❓

かき氷🍧もやりたい。

らっきょうは漬けたんで



梅干しを漬ける。

もう、5,6年前から漬けるようになった。
家でやるより
デカいボールやザルもある。
場所も使い放題。


大学を卒業して
外食産業に入った。

和食チェーン店だと思ってたら
ナカ国料理に配属された。

まだ、香港🇭🇰がナカ国の支配下に置かれていない頃、何度か社員旅行で行った。

ナカ国やマカオに博打打ちにも行った。

思い出したが
高校のときの修学旅行はタイ🇹🇭だった笑笑

日本より、遥かに貧しい国であったはずだ。

九龍城とかあったな。
ナカ国とは違って
洗練された街でもあった。

市場に視察に行くと
犬とか猫とか鳩がおった。

コック達は片っ端から
奇妙な料理を次から次へと注文して
味だけみるとワシの前に皿を置いた。
アルマジロとかムカデとかカエルが
並べられた。
胃薬とか下剤を飲んで
ビールで流し込んだ。

夜になると
わけわからん裸のおねーさん達が
いるお店に連れていかれ
見たことないお酒を飲まされた。
お金払った記憶さえない。

ホテルに帰ってきて
朝までトランプ博打しておった。
なんせ、円じゃないから
負けや勝ちがいくらとか
酔いが覚めないとわからない。

無修正のエロ本が街角の奥で売っておって
5冊買うからマケテくれ!
みたいな交渉までした。
成田空港✈️で
ヒヤヒヤしながら税関を潜った笑笑

お土産に仲間に配った😹
今考えると、びっくりするくらい
色気もない女性だった。


『エジプトの空の下』
とはまた違う異国での思い出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?