見出し画像

小樽駅に入る

2023年9月訪問

函館から長万部、山線のルートに沿いながらバイクで走り夕方に小樽に到着。

列車には乗らなかったが、入場券を買って小樽駅のホームに入った。
尚、入場券はオレンジカードで購入しました。都心ではSUICAを使ってJREポイントを貯めるよりも、金券ショップでオレンジカードを買った方がまあまあ得です。

小樽築港駅近くに以前石原裕次郎記念館があって出張に行ったついでに昼休みに行った記憶がある。1999年頃だったかな?
H100は車内がきれいで洗練されている
昔の長い編成の列車があった名残でホームが長い

この日は雨が降っていた。
レトロな雰囲気が漂っていて、良い駅だった。何度も訪問しているけど、好きな駅のひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?