見出し画像

服好き30代男子のベストバイ2023

一度書いてみたかったベストバイブログ。
僭越ながらこちらに書かせていただきます。

BOURIENNE PARIS X

今年一番買ってよかった服。

ものすごい高級感ある佇まいの白シャツ。
High-end, Luxury & Timeless と自ら謳うだけのことはある。

フランスはパリのhotel bourienneにて販売されている白シャツ専門ブランド。

ただの白シャツなのに着てるだけで「高そう」と言われる上質な一着。

これをうすくフェードしたデニムにタックインしてレザーサンダルが今年の定番スタイルになった。

なんなら来年以降もたぶんずっと着ているはず。自分の夏のファッションが完成した。
まさか自分のスタイルが完成したと思える日が来るとはなあ。


jutta neumann アリス

買ってよかった。

高品質なレザーサンダルということで気になっていて、去年も検討した一足。

実際に買ってみたところ、このレザーサンダルというカテゴリがめちゃくちゃいい。

汗をかいてもベタつきにくく足に吸い付くような履き心地。

足元に上品さもプラスできる。

定番モデルゆえミーハーかな?とも思ったが、定番になるのもわかる。
本当にいいものだ。

ちなみに、気難しい感じのドイツ系女性のjuttaさんがアメリカで作ってるらしい。
なんか解釈一致。


フランクリーダー プリズンブランケットトラウザーズ

生成っぽい白パンが大好きだ。

で、これは非常にすらっとしたスタイルに見え、肌触りも良好。
ヴィンテージのブランケット生地なのに形がものすごくきれい。

めちゃくちゃいい。
あまりに気に入ってもう一本買おうか考えるくらい。

今年買ったボトムの中でもかなりお気に入りの一本。


class ウルトラスエードパンチングイージーパンツ

ずーっと気になっていた一本。

ウルトラスエードという合皮を使ったイージーパンツ。

穴開きモデルは以前にもあったけれど、これは色柄が空と雲みたいですごくよかったのだ。

ワイドテーパードな形といい空みたいな爽やかな色といいとてもしっくり来た。

穿くときにひっかけてしまったり難はあるっちゃあるけれど
「ひさしぶりに自分らしい服を買った」と感じたのでベストバイに入れた。

これに黒タートルにマーガレットハウエルとかカルーゾのテーラードジャケットを着ている。

仕事に着ていったらアバンギャルドですねと言われた。
classのコンセプトどおりだ。


Levi's Vintage Clothing 501 BigE 32インチ

日本リーバイスが全力で復刻したヴィンテージデニム。
ブランド古着で購入した。

デニムのことはまったく疎かったのだが、501のBigEとは66年ごろのモデルを指すらしい。

前のオーナーがいい感じに履き込んでくれて色落ちがすごくいい。
サイズもぴったり。

このおかげで古着のデニムに興味をもつようになった。


M2 iPad Pro 11インチ

転職エージェントを使ったらAppleポイントをたくさんもらった。ので購入した。

サクサク動き音質もわりといい。

youtubeを流しておいたりベッドでごろごろするときに最適。

2018年の12.9インチも持っているが自分は11インチの方があっているみたいだ。

気に入って毎日使っている。


Play Station 5

これも買ってよかった。
大好きなゲーム原神を快適にプレイするために購入した。

PS4からは劇的な進化でまるで続編をプレイしているかのよう。

サックサクに動いてロードも爆速。

画面の綺麗さも尋常でない。うわぁ〜と声が漏れたほど。

おれの大好きな原神をもっと好きにさせてくれるなんて。

感動した。買ってよかった。
みんなも原神やろう。特に中国エリア以降ずっと神ゲーだから。


03LABO 本気のウールまくら

これはいい。

今までこれだという枕を見つけられなかった自分にとって、今のところベスト枕。

高さ調節も容易で天然素材ゆえ蒸れにくく、不満がかなり少ない。

しかも6600円と高級枕に比べればかなり安い。

夏場に暑い以外になんの文句もない枕。買ってよかった。

これに代わる夏用まくらも探したいところ。

夏に麻綿のモデルも買ってみたが、そちらはちょっと高さが合わなかった。


次点

90s Levi's 505 made in usa うすく色落ちしたモデル

今年一番穿きまくったボトム。

もともと白いボトムが好きで、白いに近いくらいうすいブルーになった30年前のリーバイスを古着で買って穿いている。

1本は裾上げし、気に入ってもう1本裾上げ前のものを買った。

めちゃくちゃいい生地というわけでもないので次点だが、それでも気に入っているのでここに。

めっちゃ良い生地で近い雰囲気のものがあればぜひ24年にゲットしたい。

NICENESS 柿乃葉限定 レザーベルト

これもかなり気に入っている。

サイズをMにしたら思ったより小さかったので次点とした。

自分が太っただけだが、そんな太った自分もいいよね。


羽毛肌掛けふとんセミダブル

セミダブルベッドで寝ているのにずっとシングルの掛ふとんや毛布を使っており、冷気が入るのが気になっていた。

重い腰をあげてセミダブルを購入。ずいぶん快適になった。

ちなみに、良い羽毛ふとんを選ぶコツは3つ。
・外布がコットン
・グースの羽毛を使っている
・ダウン90%以上である

これだ。
フェザーが多いと抜けたり臭いがあったり思ったほど暖かくない。
外布がポリエステルだと蒸れる。
ダックダウンも悪くないがグースのほうが暖かい。

できれば布団カバーもコットンかリネンをおすすめする。
蒸れにくいのは予想より遥かに快適だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?