見出し画像

今日も生きていた

 おんもはバイ菌だらけだから蟄居というわけにもいかず、車移動に拘りつつ今日も朝の求職(@西区)昼の求職(@北区)夕方の求職(@中央区)とトリプルヘッダーでいずれも勝敗つかず、よって年俸に変動なし。以上『本日の銭闘』のコーナーでした次は太陽系の天気予報ですささきさーん?

*

 禁煙席まで脂臭い喫茶店で意味なし写経(履歴書/ポートフォリオ)に勤しむ。手書きに予測変換機能が付くのは令和何年くらいだろうか。東京の「東」の字はいつになったらコンスタントに上手に書けるのだろうか。こいつと「九」のコツが今ひとつ掴めないまま生きそして死んでゆくのか。「東九フェリー」のお習字だけを見られたらこいつどんだけ美意識低いんだと蔑まれるのだろうか。ああ、まったく何の感慨も湧かない。

*

 〖札幌路地裏情報〗

 曇時々雪若しくは雨、-3℃~1℃ の間にて推移する片側一車線の back alley へ吾を誘うは、情の微妙を知らぬ彼の Google Map. ほんの one minute or so の shortcut の為に、図らずも吾は Paris-Dakar Rally 蝦夷予選に紛れ込みき。路面恰も修学旅行後の男子部屋に積みたる蒲団の如し。スマフヲは落ち罐珈琲は零れ、Kon-Tiki 号の苦難もかくやとそぞろに感ぜらる。吾こういうのめっちゃ好きなんで、傍の無人を確認したる後一気に70キロ毎時迄 accerelate して sway し乍ら sudden brake を掛けて独り叫ぶとか、吾どんだけマリカーを愛してるんだユーはマリヲになっ China と吾無邪気におかしい気持ちになっちゃいけり。勿驚、泥撥ねは屋根迄余裕で泥撥ねたり。おやつの後は歯を磨かざるべからずとなむ。うたてしやな。

*

 うまくいく気がする。病気と馴れ合い取引を繰り返すこの8ヶ月で、気付かぬうちにわたしは豪胆に強かに打たれ強くなっていた。そうなれば現金なもの、もう少しは生きていたい。もう少し、答え合わせをしたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?