見出し画像

限界突破を年に3回くらい

ラジオで芸人の方が「限界突破を年に3回くらいするでしょ?」といい、それを聞いていた別の方も同意していた。

それを聞いてやっぱり凄いなぁと思うと共に自分も他人事じゃないぞと思った。

自分だって今いる場所で勝負しても良いのだ。
メディアに取り上げられたり、誰もから憧れられるようなそんな仕事をしているわけではないけど、だからって頑張ってはいけないとか、勝負してはいけないとかそんなこと全くないのだ。

頑張りたければ頑張れば良い。その自由を持っている。

自分は年に何回自分の限界よりも遠い場所めがけて、あるいは許容値よりも重いものを運ぼうと出来ているだろうか。

その回数をもっともっと増やしていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?