見出し画像

場をもらう側から与える側になりたい

これまで会社というものに対して、場を用意してもらってそれに参加している感じだった。

でもこれからは上の世代の人が抜けていくと自分がその場を作る側になるんだなと思った。

今日は珍しく職場の有志の飲み会の幹事を担っている。
職場というとどっちかというとあまり時間を割きたくないなんて思っている時代もあったけど、今はガラッと気持ちが変わって前向きになれた気がする。

自分の声掛けで職場のメンバーが集まってくれるのってすごく嬉しいし、今までにない感覚だ。

これまでは自分のことで必死だったけど、少しずつ周りに場を与えたりできるような人になっていきたい。
ただの飲み会だけどそんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?