見出し画像

HPゲージ

自分の心の状態が覗けるといいと思う。
というか誰の目にも明らかなHPゲージがあれば良いと思う。

結構調子いいのかなと思ったら、昼過ぎまで眠って起きれなかったりして驚くことがある。

ああ、こんなに疲れていたのか。という感じで。

ドラクエで仲間を守れるのは、明確にHP(残りの体力)が見えるからである。
それが分からなくなるだけで、自分すらも守れなくなる。

だから、今の自分のしんどさを自分も含めた周りの人が見えるようになれば良い。
そうすれば「しんどいです」と手を挙げる勇気もいらない。他人へ迷惑になるんじゃないかなど無駄なことを考えずに誰もが休めるようになる。

この世界を作ったプログラマーがいるなら、早急に実装してもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?