見出し画像

チャレンジと手段

自分の人生を良くするための手段として、色々と難しいことや面倒なことを乗り越えていくことがある。転職したり引っ越したり、体の調子を整えたり、書類を役所に出したり、ふるさと納税を利用したり。

そういう手段とは別で、ちゃんとなりたい自分になるためのチャレンジの時間を増やしていきたい。
頑張って手段で対処して時間が経っているうちに、自分の挑戦がどんどん薄まっているなぁとふと思った。

小説もしばらく書いていないし、紙に物語のあらすじをメモすることも最近はない。

もう一度、本が好きになった頃とか、真似して書いてみた頃の気持ちを思い出して、挑戦してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?