見出し画像

出来そうな気になること

WBCを見ていると自分もホームランが打てそうな気持ちになる。
気晴らしにバッティングセンターに行ってみる。

何度かスイングして、「ありゃ、これはなかなか難しいぞ」と理想と現実の差に気がつく。

めっちゃ練習した選手に思い込みだけで追いつけるわけはない。吉田正尚や大谷みたいなホームランを、ふらっと思いつきで家を出て、寝癖も残っている寝ぼけた自分が打てるはずが無いのだ。

でも100回くらいスイングをしたので、ちょっとした練習になったしそれなりに楽しかった。

やっぱり、「自分にもできる」とか「これから良くなる」と思うことから全てが始まるのかもしれない。

出来そうな気になることから、始めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?