見出し画像

しんどさは減らせる

お昼休みに筋トレに行くようにしてみた。
暗い中やるよりも、明るいうちにやる方が気持ちが良い。というかしんどさがちょっと軽減されているような気がする。

気持ちも同じように強くなれば良いけど、どうなんだろうか。

あと野球中継や、それの見逃し配信を観るのもしんどさを軽減してくれる。

プロ野球選手になったつもりでトレーニングしてみるとなんとなく追い込める気がする。

しんどくなると工夫が生まれるものなのだろうか。

これを応用して、書くことでも楽しく書ける環境を探してみたい。

もっと応用したら生きるしんどさも細かい工夫で軽減できるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?