見出し画像

実験

環境に頼ってみようと思う。
いつも週末になると気がついたら、日曜の夕方で「今週も何も出来なかった」となる。

どうせ何も出来ないなら、何もしないをしに行こうと思った。

県内の観光地でない場所にビジネスホテルを借り、そこで一日中引きこもってみようという試み。

鬱病への予防として効果があるかもしれないとどこかで読んだことがある。1日部屋で何も考えずに過ごすことをする。禅問答のようだけど興味を惹かれた。

ネットの記事だったかもしれないが、心の病に効くということは、心に優しいということだろうし、一度パソコンもスマホも繋がずに、本だけに没頭してみたいとも思っていた。

「何も出来なかった」の繰り返しから抜け出すために、休日をそんな実験に費やして過ごすのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?