見出し画像

「自分は仲良しだと思ってます」としか言えない

「そうなんだ。〇〇さんと仲良し?」
と聞かれた時、
「自分は勝手に仲良しだと思ってます」
としか答えられなかった。

よっぽどの信頼関係がないと、自分の方からあの人と自分は仲良しだとは言えない。

仕事でお世話になったくらいでは、仲良しとはもちろん言えないし、何度か飲みに行ったことがあったとしても、仲良しだなんて胸を張っていうことができない。

友達のハードルが高いのだろうか。自分に自信がないのだろうか。

原因は不明だが、「勝手に浮かれている」という状態を本能的に避けているような気がする。

勝手に浮かれていることが恥ずかしくて辛いのだと思う。それを避けるためには初めから浮かれないようにすることが必要だ。

相手からガンガン言ってもらわないと、仲良しの輪が広がらない。ちょっと辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?