見出し画像

みんながとっくにハマっているものに

「今更」だって良いじゃないか。
みんながすでに楽しみきった後でも良いじゃないか。

自分のタイミングではまっていけば良いのだ。

先日任天堂Switch onlineから、『ポケモンカードGB』というポケモンカードを題材にするゲームが配信された。

ポケモンカードといえば、発売されて20年以上経つ。
でも今ハマりたい。

ポケモンカードで勝つとめっちゃ楽しいし、単純にカードの強さだけでなく、終盤は詰将棋のような先を読む面白さもある。

しかも、好きなポケモンで勝つと一段と嬉しさも増す。(自分はエビワラーとかラプラスが好きです)

めっちゃ高値で転売されている意味もわかるような気がした。(転売は最悪やけど)

流行っているからとか、誰かがやっているからとか、そういうの関係なく自分が楽しかったらそれで良いという当たり前のことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?